 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(JP)オン初対戦 

フレンドさんに連れられて一昨日デビューしました。
Hordeは3回程プレイしましたが、あれは協力プレイなのでカウントしません。。

スタートダッシュが遅かったせいか、すでにレベルが高い人が多いですね。
20~30台の人が多かった気がします。その中で自分だけレベル4とかちょっと恥ずかしかったんですが(^^;)
最近はTRIALSばかり弄っててGoW自体放置気味だったので元々下手な腕がさらにがた落ちw
WarZoneなんてどう立ち回っていたかすっかり忘れていた上に、初体験の新マップに慣れておらず強武器を探してウロウロしていたら待ち伏せを食らい障害物の影からSGでズドン、なんて事ばかり。
あと、レベル50~60近い人と対戦したけどまったく歯が立たないw真正面からだと勝てないので裏取りしてやろうと思ったら逆に自分が裏取りされてたとか。やり込み度が半端でない人が相手では何をやってもダメですね。
それとPT組んでいる人が多いみたいで、集団で取り囲まれる事も多かったです。多勢に無勢、というヤツで囲まれて撃たれたり殴られたらどうしようもなくボコられて終わり。アジア版ではPT組んだ人とはあまり対戦した経験がないからどう対処して良いかとっさに判断できず終了…あんまり独りでウロウロしない方が良いのかな?

散々な(JP)オンデビューでしたが、まぁ最初はこんなモノかな。アジア版経験者なので有る程度の知識はあるので何とかなるかな、と思ってたけど、やはりもう一度一からやり直す気持ちでいかないといけませんねぇ。
GoWに限らず他のゲームのオン対戦でも初心者が上級者に散々叩きのめされ、嫌気が差して辞めてしまう…みたいな情報をちらほら見ますが、「嫌気が差す気持ち」という壁を乗り越えるとそれなりにプレイできる様になるんじゃないかと思うんですけどね。僕もCoD4を始めた頃何度もボッコボコにされて、何度も「もう辞めよう」と心が折れそうになる経験をしてきたけど、今も何とか頑張っているおかげでそこそこのレベルでプレイする事ができますよ。相変わらず下手だけどw
まぁ、そんなワケで何度SGで吹っ飛ばされようが頑張って楽しくやっていきたいと思います。
[ 2009/08/27 10:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

んがー 

ブログを一ヶ月も放置してしまった…(-_-)
まぁ、書くネタはあったけど、夏場は何事もどうもやる気が起きなくて。。

さて、話は変わって…
昨日某SNSのオフ会に参加する為に名古屋駅に繰り出した。時間が少々余ったのでオフ会が始まる前に名古屋駅前のビックカメラをプラプラ歩いて箱○のソフトで何かいいの売ってないかな~と見てたら

ギアーズ・オブ・ウォー日本語版(初期特典付き)8300円→4980円

ってのが置いてあったので、思わず買ってしまった。
このブログで「日本語版は買わない」と宣言してたけど、破格値であったのでつい(^^;)
意志が弱いというか何というか…まぁ、付録がこれだけ付いてこのお値段だったら買っても損じゃないかな、と。

んで、購入後はオフ会へ。アラフォー女性5人を交えた飲み会。
5人中3人は彼氏持ち。1人は彼氏同伴。
1人は今日(というか昨日か)お見合いを兼ねたデートに行くのだそうで。別件でもう1人の男性ともデートしたりするというなかなかアグレッシブな女性。真剣に婚活しているという事で、変な表現ですが「品定め中」なのでしょう。良い結果が出るといいですね。
もう1人は38歳独身彼氏大募集中の女性。僕に向かって「どうしたら結婚できるの?」と質問されたんだけど…どうしたら結婚できるのか?結婚している自分でも分かんないっす。多分チャンスを逃しまくってるんじゃないかな、とは思うんだけど。。頑張って幸せになって欲しいです。

男性陣はほぼ全員顔見知りだったけど初対面のおっさんが二人来てた。一人は彼氏持ちの女性と面識があるらしく親しげにお喋りしていたけど、もう一人はオフ会に慣れていないのかこういう場が苦手なのか無口で飲み会中一度も笑顔を見せなかった。
このおっさん二人は挨拶してもシカトしやがるし僕や他の男性に全然話し掛けてこようとしなかった。野郎には用は無いってか?
まぁ、こんな奴等は放置で自分らで盛り上げて、楽しい飲み会となりました。
久しぶりにビールをがぶ飲みしてべろべろに酔っぱらってしまい帰るのが大変でした(^^;)

帰宅後はフレンドさんのGoW2集会に乱入。泥酔状態だったので何をやってたかはよく覚えてないが、隔離鯖の快適さは感じられた。ラグないしぷるぷる病も発動しないし快適。グロ表現は、つまらない規制の中では頑張って表現できたんじゃないかな。思ったより悪くなかった。
集会解散後は別のフレンドさんとBF1943をプレイ。酔っ払いで遠距離からのライフル射撃が全然当たらなくて参った(^^;)

ダラダラ書いてしまったので今日はこの辺で終了。

[ 2009/08/24 01:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

予約 

子供に晩飯を食わせつつ、「クレヨンしんちゃん」をぼんやりと見てたら↓のCMが…



仮面ライダー クライマックスヒーローズ(初回生産限定:「シャッフルヒーローズカード・10」同梱)仮面ライダー クライマックスヒーローズ(初回生産限定:「シャッフルヒーローズカード・10」同梱)
(2009/08/06)
PlayStation2

商品詳細を見る


やべぇ…めちゃ面白そう!
ちょうど今子供と一緒に「仮面ライダーディケイド」を観てる(子供より私がのめり込んでしまっている)のでもう何も考えずポチしてきました。まぁそういう事で「ピュア」はお預けですね(^^;)

ついでにこれも予約ボタンをポチ↓


全然関係ないですが、ウチのPS2は購入してから約8年経つ代物(本体が今のと違って分厚いやつね)ですが未だに健在です。悪い箇所と言えば子供が高い所に置いてあったPS2のコントローラーのコードを引っ張って床に落下→電源部分の部品が本体の中にめり込んでしまってはいますが…
大抵ゲーム機は丁寧に使っていても5年位経てばぶっ壊れて交換…という道を辿るかと思っていたけど、荒々しい使い方をしても普通に起動するのでまだまだイケそうです。

脱線ついでに…この前mixiのオフ会で「ファミコンで遊ぶ会」というイベントに行ってきました。
ファミコンは30年近く経つ年代モノで、起動するまで何回も電源入れ直したり、カセットを入れ直したり、起動できたと思っても途中で何もしていないのに途中でポーズがかかったり…となかなか大変でしたが、ものすごく久しぶりに「ゼビウス」「ローリングサンダー」「スーパーマリオ」「マリオブラザーズ」「イーアールカンフー」「マイティボンジャック」「ドンキーコング」等々懐かしいゲームを楽しんできました。こういうレトロなゲームもたまにプレイするのも楽しいですね(^^)

[ 2009/07/18 02:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

BF1943 

発売当初、好評であったと言われるBF1943を買ってみた。
ただ、DL場所がなぜか「ゲームマーケットプレイス」ではなく「ビデオ…」だったのでどこからDLしてよいか分からず探し当てるのに一苦労。

ゲームの概要は…他の方のブログでもたくさん紹介されているので割愛w
ゲームの感想は…個人的な感想ですが、意外と面白い。正直期待してなかったんだけどw
兵士の装備がちょっとシンプルなのが寂しいところですが、逆に沢山ありすぎても結局は固定化されそうだし。こんなモノでしょうかね。戦車や戦闘機を操縦するのも楽しい。戦闘機の操縦はACやってる人は慣れるのは早いと思います。私もACはやってましたが、なぜだかすぐ墜落してしまうのはセンスがないからなのでしょうか…

マイナスだな…と思った点。
サーバーが安定していない。ウチは何故かすんなりとゲームに入る事が出来る場合が多いので気にはならないけど…それよりも撃っても当たらない時があります。まぁラグはオンラインゲームの宿命、みたいな事が言われてますがねぇ…狙撃しても敵は平然としてるし、至近距離で敵にサブマシンガン撃っても敵は何事もない様にそのまま突撃→日本刀でスパッとかやられると萎えます(-_-)
サーバーの問題は週末に何らかの動きがあるようなので、そちらに期待です。

あとは分隊制。分隊にする理由がよく分からないんだけど(^^;)BFMCみたいなノリが良かったなぁ。
分隊にすると何かメリットとかあるんでしょうか?

まあ、気になったのはそんなところですかね。

さて、不要品を売却して小銭を作る事ができたので、「PURE」を買おうかと思ってます。
FPSやTPS等血なまぐさいゲームばっかりやってるから、たまには爽やかなゲームをやってみたいのですよ。「PURE」をプレイしている方がいたら是非一緒に遊びましょう。
[ 2009/07/10 10:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

新型 

ウチの子供が通う保育園の横に小学校があるんだけど、そこで新型インフルエンザに感染した生徒が発見?された。この小学校に出入りしている(放課後に校庭を開放していている)保育園児や保護者も多数いるので園内に感染者が出るのは時間の問題かと。

保育園の送迎をしている私も今のところ自覚症状がないにしても感染していない、とは言えないので(実際ちょっと喉に違和感を感じる)
感染拡大を防ぐため来週予定していた女友達との飲み会も泣く泣くキャンセル…マスクして飲み会に行くのもかっこ悪いし…また日を改めて一緒に遊んでもらおうw

この騒動が収まるまでしばらく家で大人しくしておこうと思います。
BF1942も出る事だし。
[ 2009/07/03 10:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)





